FF9 リマスター(Switch版)

Pocket

こんにちは。

めちゃくちゃ唐突ですが、昨日ファイナルファンタジー9 リマスター(Switch版)

ストーリークリアしました。

めっちゃ泣けた…

実はFF9、思い出のゲームなんです。

2001年(当時中学生)友人のYちゃんがプレーステーション2とFF10を買ったので、前作のFF9とプレーステーションを貸してくれたのです。

FFシリーズ初プレイ。Yちゃんはゲームが好きで、FFシリーズも連作やっていて、太鼓判でおススメされて始めました。

(私は後にも先にもFFシリーズプレイはFF9だけ)

当時のFF9はディスクが4枚組。

このゲームがとてつもなく思い出に残っているのは…

そう!クリアできなかったこと…!

ディスク4まではいったんですが、最後の方のボス連チャン戦で負けまくり、また直前でセーブしてしまった手前、前のエリアに戻ることができず?レベル上げができなくて二進も三進もいかなくなりクリアを断念してYちゃんに返した思い出。

(今回やったけど、結局どこでどうダメだったのかはもう思い出せない。けど、粘っても本当に無理で泣く泣く諦めた思い出…)

それから18年経ってもそこでクリアできなかったんだよなーという記憶だけが残り…

去年くらいにニンテンドーゲーム紹介で知ってしまったのです!FFシリーズ リマスターがSwitch版で出ることを!

「わ!出たら絶対やる!」

その言葉通り2/20に始めて、当時の懐かしさと(覚えてない部分の)新鮮な気持ちで夢中で進めました。

控えめに言っても最高のゲームです。

衝撃の真実と重い過去も、キャラクターの成長も、命の重さ・大切さ、生き方… 全てが涙もの。

当時と違うのは攻略情報をすぐにスマホで見れること。ゲームはあまり上手くないのですが、なんなくクリアできちゃいました。

そしてクリアできなかった思い出が強く残っているので、最終ダンジョン前に鬼のようにレベル上げしました。

(おかげでボスはアッサリクリアできました)

最後に淡いネタバレ含む私イチオシのシーンを。

(現在プレイしてる方、将来プレイしようとしてる方はスルーしてね)

記憶の場所に突っ込む時のシドおじさま(ヒルダカルデと飛空艦隊)とベアトリクス(レッドローズ)のシーンは涙なしには見れません。

「シドおじさま…!言ってないのになんで…!」

あーー涙ぼろぼろー😭

ちなみに私はジタンとビビがだいすきです♡

ビビ超かわいい💕

彼らの成長も大事なストーリー。

(そして重めの過去のあるキャラクター好きなんですよね)

今は思い出の反芻だけで幸せです。

やったことない人…ぜひ!!

*ご提供中のメニュー*

贈り物に最適。

あの人のためにオリジナルハーバリウムを贈りませんか?

ハーバリウムのオーダー受け付けています。

好みの色やイメージでお作りできます。

イメージが固まっていなくても、

メールなどでお話しながらイメージを固めていきましょう♡

修正も可能です!

ハーバリウムオーダー詳細はこちらから

(オーダーの仕方詳細ページへ移動します)

瑞雨zuiuの公式オンラインストアはこちら から

(そのままBASEオンラインストアへリンクします)

色を通して深層を知る。

自己分析や悩みの解決のお手伝いをします

本当の自分になるセッションはこちらから

(カラーセラピー個人セッション詳細ページへ移動します)

最後までお読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村


にほんブログ村瑞雨zuiuのブログを応援する👆

瑞雨の記事をシェアする☟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です