ハーバリウムオイルで満たす意味

Pocket

こんばんは。

ハーバリウム(インテリア用植物標本)はドライフラワーをオイルで満たしたものです。

主にミネラルオイルやシリコンオイル、流動パラフィンなどが使われています。
※流動パラフィンは一部(引火点が低いもの等)消防法で指定危険物扱いになるものがあります。捨てる際に産業廃棄物扱いになり面倒なのでお気をつけください。

瑞雨zuiuでは引火点の高い(262度)高純度のミネラルオイルを使用しています。

※とはいえ可燃性の液体であることは事実なので、火の近く(ガスコンロやストーブ等)の近くには置かないようにしてくださいね。

さて前置きが長くなりましたが、オイルで満たす意味って???

このオイル、お花を保存してくれる効果はありません。
水分の多い生花を使うとすぐにカビて腐ってしまいます…。
はじめから長期保存に適したドライフラワーやプリザーブドフラワーを使用します。

※ドライフラワー:生花を乾燥させて長期間楽しめるようにしたもの。乾燥させることで縮んでしまうなど、生花とは違った見た目になるものもあるが、自然な色合いが魅力的。ノスタルジックな雰囲気にもなる。

※プリザーブドフラワー:生花を特殊な液体で脱色し着色し乾燥させたもの。ドライフラワーに比べ触れた感じが柔らかく、生花に近い印象。自然にない色も作ることができる。

なのでオイルで満たさなくても良いのですが、断然みずみずしく楽しめます!!!

途中までオイルを入れていますよ〜💕

わかりますかね?

写真の腕が未熟なので、本来の姿をお伝えできないのが残念です。
生で見ると本当に綺麗…。

12月23日 0時
瑞雨オンラインストアopen❤️
↓↓↓
瑞雨zuiu公式オンラインストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です